

web拍手 by FC2

高知土佐清水会はないの?

東京でも「高知県人会」とか「四万十会」と言う懇親会が年に何回かあり参加させていただいています。

仲町浩二の出身地は高知県土佐清水市なのですが「土佐清水会」と言うのはないんでしょうか?

知り合いから無ければ非公認で仲町が立ち上げたらいいじゃないかとアドバイスもいただきました。
web拍手 by FC2

目からウロコ

Facebookのお友達からの情報です。

浴室の鏡の水垢を取るのになんとジャガイモがいいと言うので半信半疑?

さっそく夜中に帰宅して試してみました。

永年間悩んでいたのが嘘みたいにピッカピカ。

まず包丁でジャガイモを切って、その部分を鏡を磨くと…見る見るうちに水垢が取れていきます。

ぜひお試しあれ。
web拍手 by FC2

エチオピアでは演歌が人気

今月始め東京代々木上原でエチオピア大使館とエチオピア協会共催の「エチオピア料理とダンスの夕べ」にゲスト出演させていただきました。

会場には500人近くの方が来場し熱気あふれるなかで「孫が来る!」「憧れ」を歌わせていただきました。

終宴後にはエチオピア駐日大使に「孫が来る!」のCDをお買い上げして貰ったそうです。

エチオピアでは凄く演歌が人気あるようなので機会があれば歌いに行き「孫が来る!」を覚えてもらいたいと思います。
web拍手 by FC2

高知の食材料理

先日、日頃からお世話になっているピアニストの安達のり子さんと仲町マネジャーと一緒に三軒茶屋「ROOSTER」で料理を堪能してきました。

その店は高知室戸出身の方が経営しており、高知の食材を使っています。

ゆで卵は鳥の餌にゆずを混ぜて食べさせるそうで「ゆず卵」と呼びほんのりゆずの香りがしました。

その他にも高知直送の新鮮な食材で舌とお腹を満たせていただきました。
web拍手 by FC2

久しぶりの月島もんじゃ

久しぶりに月島でもんじゃ焼きとお好み焼きを食べてきました。

なんと言っても「明太子餅もんじゃ」。

最高に美味しかったです。

あとから野菜とシーフードの入った比較的淡白なもんじゃを食べたので次回からはあとから明太餅もんじゃにします。
web拍手 by FC2
DISCOGRAPHY

CD/仲町浩二/孫が来る!/YZNS-15901

価格:1,234円
(2014/7/13 16:42時点)

検索フォーム
拍手ランキング
RSSリンクの表示
リンク
